豊田市(名古屋市)のヨガ教室 東洋ハタヨーガ 元気館 KIRARA

東洋ハタヨーガ みんなのブログ

ブログ一覧へ

2018年10月21日

豊田ではおなじみの東洋ハタヨーガ祭典、今回は初めて名古屋での開催でした。
色々なスタイルで開催してきましたが、今回は全員参加型のまるっと1日朝10時から午後3時30分まで、季節の良い第2日曜日の大切なお時間を割いてお出かけいただきました。


名古屋の各教室、須ヶ口、遠くからは豊田本部より、またご家族もお誘いしていただき、総勢50名ほどの参加者となりました。
午前中は山内代表の「ヨガと健康」のお話しで、改めてヨガの必要性を感じてもらえた事と思います。
その後、椅子で行うヨガストレッチは河合講師のデモンストレーションで身体ほぐしをしていただきました。
お昼前平下裕子著ヨガリーフレット 「普段の生活のためのヨガ」にある「顔ヨガ」を詳しく実践し、変顔に挑戦でした。



お昼のお弁当は、玄米が半分入ったヘルシーなお弁当でお腹を満足させていただた後は、脳トレのリクレーションでたのしんでもらいました。色々頑張った人も最後の年齢プラスで一気に逆転されてしまった方も笑顔満開でした!
いよいよヨーガ実践の時間、大嶋講師のデモンストレーション、山内代表のワンポイント解説で解り易く初めての方も無理なく実践してもらえた事と思います。そして山内代表の実践による呼吸法と瞑想の時間で、ゆっくり気持ちを整えてもらいました。
長時間、参加の方々のご協力のおかげで楽しい会にする事が出来ました。ありがとうございました